リアルタイム給与前払24、リアルタイム給与日払24を使用するためにはセブン銀行の口座開設が必要です。
口座開設の手順についてご説明します。
目次
※既にセブン銀行の口座をお持ちの方は5.口座開設・情報の連携からご確認ください。
1.申し込みフォームへ回答
ご利用の申し込みをいただくと、弊社注文窓口担当から口座開設の申込フォームをご案内いたします。
フォームへ入力・回答を行ってください。
2.一次審査
株式会社セブン・ペイメントサービスで一次審査が行われます。
審査完了後、「申込書」が送付されてきます。
3.申込書の記載
送られてきた申込書へ必要事項を記載し、株式会社セブン・ペイメントサービスへ返送します。
※申込書に関するご質問につきましては、セブン銀行様へ直接お問い合わせください。
4.二次審査
株式会社セブン・ペイメントサービスにて、申込書を基に口座開設の二次審査を行います。
受理されるタイミングによりサービスの開始時期が変動します。
サービスイン希望時期 | |
月初から(1日) | 前月の 9 日までに申込書が受理されている必要があります。 |
月中(16日)から | |
月初(1日)、月中(16日) 以外の日付 |
セブン銀行様のサービス上、月初・月中以外にサービスインを行うことは出来かねます。 大変申し訳ございませんが、月初もしくは月中からサービスインをお願いいたします。 |
5.口座開設・情報の連携
二次審査後、セブン銀行口座が開設され、株式会社セブン・ペイメントサービスから「開設した口座情報」と「企業コード」が送付されます。
送られてきた「企業コード」を弊社サポートセンターへご連絡ください。
※情報連携シートを預かってから1.5~2か月ほどかかる想定です。
※口座情報が送付されるタイミングはご利用開始月の前月 20 日以降です。
6.メンテナンスの実施
弊社にて、システムメンテナンスを実施します。
!注意!
リアルタイム給与前払24の利用を開始するには、弊社でのメンテナンスが必要です。
メンテナンス中はスタッフエクスプレスを全台停止していただく必要がございます。
所要時間は 15~30 分程度となります。
7.口座への入金
給与前払・日払用の金額をセブン銀行口座に預金します。
スタッフから給与前払・日払が申請されると、このセブン銀行口座からリアルタイムに出金され、給与が振り込まれます。