以下のガイド等で事前に告知しておりましたMicrosoftAzureへのサーバー移管につきまして、続報や当日の作業進捗を当ガイドでご案内いたします。
関連ガイド:
2025/11/13 サーバー移管に伴うサービス停止についてのお知らせ
作業の最新進捗状況
作業実施中 |
サーバ移管作業を開始しました。今後の進捗は以下の表をご確認ください。 作業中はNEO/PARTNER+等々はご使用いただけません。(詳細:関連ガイド[影響範囲]) |
作業概要とスケジュール(当日は進捗状況を表示)
皆様にご安心いただけるよう、簡易ですが作業工程について以下の通りご案内いたします。
当日の作業結果は、「作業進捗・作業結果」に状況を随時掲載してまいります。
| 作業日 | 作業時間帯 | 作業概要 | 作業進捗・作業結果 |
| 12/19(金) | 22:00~ | 事前作業:EXPRESSバージョンアップ(全お客様7.7.700化) | 完了 |
| 12/20(土) | 6:00~24:00 | 新環境の設定状態最終確認~新旧環境のデータ同期を実施 | 完了 |
| 12/21(日) | 0:00~24:00 | データ同期完了~新環境へ接続設定~新環境での動作確認 | 作業中 |
| 12/22(月) | 0:00~5:00 | 新環境サーバ設定の最適化(最終調整) |
|
作業結果更新日時:2025/12/20(土) 22:00
非常時の切り戻し作業について
新環境への切替前後にて何らかのトラブルが生じ、確実な切替ができないと判断した場合、以下のように接続先を旧環境(現環境)に戻す作業を行います。作業が正常完了するまで元の環境にはデータを残置しており、内部設定で接続先を戻すだけで作業前の状態・環境に復旧可能です。
上記の切り戻しにより、移行エラー等が発生した場合も速やかに復旧することができ、
派遣先様・スタッフ様を含む全利用者様は12/22(月)朝時点で何ら影響なくご利用可能となりますのでご安心ください。