以下のガイド等で事前に告知しておりましたMicrosoftAzureへのサーバー移管につきまして、続報や当日の作業進捗を当ガイドでご案内いたします。
関連ガイド:
2025/11/13 サーバー移管に伴うサービス停止についてのお知らせ
作業の最新進捗状況
全行程完了 |
サーバ移管作業の全行程が正常に完了しました。ご協力ありがとうございました。 NEO・NEOWORKS・PARTNER+等の動作で何らかの不具合等が万が一ございましたら、 お手数ですが通常通りCSサクセスサポートセンターへお問合せをお願いいたします。 |
作業実施の概要とスケジュール
皆様にご安心いただけるよう、簡易ですが作業工程について以下の通りご案内いたします。
当日の作業結果は、「作業進捗・作業結果」に状況を随時掲載してまいります。
| 作業日 | 作業時間帯 | 作業概要 | 作業進捗・作業結果 |
| 12/19(金) | 22:00~ | 事前作業:EXPRESSバージョンアップ(全お客様7.7.700化) | 完了 |
| 12/20(土) | 6:00~24:00 | 新環境の設定状態最終確認~新旧環境のデータ同期を実施 | 完了 |
| 12/21(日) | 0:00~24:00 | データ同期完了~新環境へ接続設定~新環境での動作確認 | 完了 |
| 12/22(月) | 0:00~5:00 | 新環境サーバ設定の最適化(最終調整) | 完了 |
更新日時:2025/12/22(月) 0:30
12/22(月)作業完了以降の運用状況・エラー対応(定期更新)
サーバ移管後、下記のエラーを確認しております。ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
なお、影響範囲が一部のサービスおよび一部のお客様であることから、
配信等による全体的なアナウンスは実施せず、個別に個社様別に確認・回答等を行っております。
誠に恐れ入りますが予めご了承ください。
| 発生時刻・時期 | 復旧時刻・時期 | 影響範囲 | 影響やエラー内容 | 最新状態 |
| 12/22(月)5:00頃 | 12/22(月)19:00 | NEO全体 | ネットワーク諸設定が影響し一部動作の遅延やボタンが正しく出ない等の症状が発生。なお、動作遅延は当社要因ではない外部DNSのキャッシュ問題(「DNS浸透待ち」)も影響。 | 復旧済 |
| 12/25(木)18:15 (初回エラー検知) |
12/25(木)19:10 (最終エラー検知) |
NEOの一部 PARTNER+の一部 |
勤怠承認等、一部機能でエラーアラートや403コードの通信エラーが発生。移管後初のセキュリティ更新で一部の通信がブロックされたことが要因。 | 復旧済 |
更新日時:2025/12/26(金) 14:00