[NEO勤怠申請]を使った勤怠申請の流れについて説明します。
目次
勤怠申請の全体の流れ
1.事前準備
スタッフが申請する項目や打刻、自動メールなどの設定を行います。
各種設定を行ったら、スタッフに[NEO勤怠申請]の機能を公開します。
詳細は運用開始に向けて準備するをご参照ください。
2.勤怠実績の申請
スタッフは、[NEO勤怠申請]を使って勤怠実績を申請します。
3.申請内容の確認
[勤怠]-[勤怠入力]で、スタッフの申請内容を確認します。
[抽出条件]-[NEO申請ステータス]を[申請済]とします。
[抽出結果]を開き、以下項目を指定します。
- [就業年月日]:表示したい期間を指定します。
- [パターン]:「申請」が含まれているものを指定します。
- [表示方法]:[勤怠日報]を指定します。
勤怠明細を表示したいスタッフの[対象]にチェックを入れ、明細領域をクリックします。
明細領域に対象スタッフの勤怠が一覧で表示されたら、申請時間を確認します。
スタッフの申請内容は、オレンジ背景の申請項目に表示されます。
支給時間、請求時間には、申請時間を[案件入力]-[補足情報]-[算出]-[丸め情報(明細)]で丸めた時間が自動で入ります。
内容に問題がないことを確認したら、[申請確認]、[支給確認]、[請求確認]をチェックを付けます。
すべての確認チェックを一括でONにしたい場合は、[全体確認]にチェックを入れてください。
チェック後、[登録(F2)]して勤怠を確定します。
画面詳細は勤怠入力をご参照ください。
よくある質問
- 勤怠未打刻があった場合、スタッフに通知することはできますか?
- [NEO勤怠申請]にて翌日以降[通常出勤]を選択出来ません。
- 社内で勤怠確定まで複数段階でチェックを行いたい場合、どうしたら良いですか?