[メール状態]が[E]と表示され、送信が失敗してしまいます。
A.以下をご確認ください。
メールアカウントの設定が間違っていないか?
[管理]-[コミュニケーション]-[メール送受信]-[メールアカウント設定]の見直しを行ってください。
送信先のメールアドレスが間違ってないか?
スタッフマスタに登録されているメールアドレスを使用している場合は、スタッフマスタのメールアドレスに間違いがないかを確認してください。
重いファイルを添付をしていないか?
圧縮や添付ファイルを小さくして送信する。
※送信先により上限が異なります。
送信元・受信先の各サーバの制限については、それぞれの公式Webサイトを参照ください。
相手のメールボックスの容量やサーバーに障害が発生していないか?
-
メールボックスが容量オーバーしている場合
送信先のメール受信設定がPOP3の場合は、メールをサーバに残さないように設定し、メールを全て受信してもらう必要があります。
-
サーバーに障害が発生している場合
障害から復旧した後にメール送信を行ってください。
※障害状況は、それぞれの公式Webサイトを参照ください。
※上記の対処方法を行ってもメール送信が出来ない場合は、メールサーバー側のサポートセンターにお問い合せください。
ID:7406