このたび、さらなる安定稼働と性能向上を目的として、サーバー基盤を国内データセンターからMicrosoft Azureへ移設します。
それに伴い、下記の日時でサービス停止を実施いたします。
Azure移設により、今後は以下のメリットをご提供できるようになります。
- 世界標準に準拠したセキュリティ強化
- 災害時にも安心な冗長化環境
- 利用増加にも対応可能な柔軟な拡張性
これによりサービスの安定稼働および性能向上を図ってまいります。
今回の移設によって、今後はより高い信頼性と拡張性を備えた基盤で、長期にわたり安心してサービスをご利用いただけます。
ご利用中のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、より快適で安心してご利用いただける環境への移設のため何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
停止期間
2025年12月20日(土)06:00 ~ 2025年12月22日(月)05:00(予定)
※作業状況により前後する場合がございます
影響範囲
停止期間中は以下の機能がご利用いただけません。
- NEO
- NEOWORKS
- PARTNER+
- STAFF EXPRESS WEB LITE
- e-staffing連携
- イーラーニング連携
- 各種API連携
STAFF EXPRESS、GUARD EXPRESSはすべての機能がご利用いただけます。
お知らせの掲載について
上記に伴い、停止期間のお知らせをNEO、PARTNER+の各画面に表示します。
なお、停止期間中にログインされた場合は「メンテナンス中」の旨を表示します。
■お知らせ掲載期間
2025/11/21(金)~2025/12/20(土)06:00
■表示位置
PARTNER+
-
[ログイン前]
-
[ログイン後]-[SI.SYSTEMからのお知らせ]
NEO
ログイン前、ログイン後のヘッダー部
最新バージョンへの更新
サーバー基盤の移設に先立ち、2025年12月19日(金)深夜に、当社作業にてSTAFF EXPRESS、GUARD EXPRESSを最新バージョンへ更新いたします。
疎通確認のお願い(2025/11/21追記)
Azure移設後の新環境でサービスが正常に利用できるか確認するため、上記最新バージョンへの更新前に、以下をクリックして接続確認を行ってください。
以下のような「接続成功!」のメッセージが表示されれば、接続確認は問題ありません。
「接続成功!」のメッセージが表示されなかった場合は、Azure移設に関するお問い合わせフォーム よりご連絡ください。
また、NEOやPARTNER+のお知らせにも同様の接続確認のURLを配置しています。
接続が失敗し、派遣元(雇用企業)様へお問い合わせがあった場合も、Azure移設に関するお問い合わせフォーム からご連絡ください。
お問合せ先
サーバ移管に伴うお問合せにつきましては、Azure移設に関するお問い合わせフォーム をご利用ください。