AIチャットボットは、お客様の疑問やお困りごとを迅速に解決するためのサポートツールです。
24時間いつでもご利用いただけます。
目次
AIチャットボットのご利用方法
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ヘルプセンター右下のチャットアイコンをクリックして、チャットボットを起動します。
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質問を入力します。より適切な回答を引き出すために、質問の仕方を参考に入力してください。
質問を送信すると、チャットボットが自動で回答を生成します。
回答に使用したガイド、FAQのリンクも表示されますので、詳細はリンクからご確認ください。
質問の仕方
AIチャットボットは入力された質問内容をもとに一番近い回答を返します。
より正確な回答を得るためには、以下のような質問の仕方がおすすめです。
- 単語のみの入力ではなく、簡潔な文章で伝える
- 具体的なキーワードを入れる(例:「契約」「請求書」「勤怠」など)
- 目的や状況を簡潔に伝える(例:「再発行したい」「アップロードしたい」など)
- 一度に一つの質問にする(複数の質問は分けて入力)
- 製品上の機能名、項目名と一致させる
| AIチャットボットが回答しやすい入力例 | AIチャットボットが回答しにくい入力例 |
|---|---|
| 契約書のアップロード方法を教えてください | 契約書 |
| 請求書の再発行はどこからできますか? | 発行できない |
| インポートでエラーになった場合の対応方法を教えてください | エラー 解消 |
ご利用上の注意
- AIチャットボットは、エクスプレスの機能・操作に関するお問い合わせのみ対応しています。
以下ヘルプセンターに記載の内容は、回答対象外となりますのでご注意ください。 - 以下の内容はAIチャットボットの回答対象外のため、サポートセンターまでお問い合わせください。
- 個別の契約内容の確認、変更
- お客様ごとの対応履歴の参照
- テスト環境に関するお問い合わせ
- 具体的な実例を用いたお問い合わせ
- 複雑なトラブル対応
- 製品に対する改善要望
- スタッフや得意先担当者の氏名、メールアドレスなど、個人情報は入力しないようお願いいたします。
- AIチャットボットは、ヘルプセンター内の文言を流用して回答文を作成するため、お客様の検索を補助するツールとなります。そのため、高度な自然会話は難しいことをご了承ください。
- その他、AIチャットボットで解決できない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ方法は問合せフォームの利用方法をご確認ください。
よくある質問
- AIチャットボットは無料で利用できますか?
→エクスプレスのヘルプセンターからご利用できるチャットボットは無料でご利用いただけます。
- AIチャットボットがうまく動作しません。
→キャッシュクリアをお試しください。
- AIチャットボットが直前の会話を汲み取った回答をしてくれません。
→しばらく時間が経過している場合はセッションが切れ読み取りができないため、再度質問を入力してください。