A.主な原因として、以下が考えられます。
■ネットワークの瞬断
- ネットワークが一瞬でも切断(瞬断)されると強制終了するため、ルーターやLANケーブル等のネットワーク環境をご確認ください。
通信時に再接続を行う処理は行っておらず、接続エラーが発生するとそこで処理は終了されます。
- Wi-Fi(特にポケットWi-Fi)については、提供速度とアクセスポイントの混雑状況にもよるため、ある程度の速度保証がされているものをご使用ください。
エクスプレスを使用する場合は、有線接続を推奨しています。
- PCのスリープ設定でネットワークが切断されている場合も同様にエクスプレスが強制終了します。
スリープ設定も合わせてご確認ください。
■Windowsの表示言語設定が「日本語」以外
以下FAQの手順で設定をご確認ください。
エクスプレス起動時に「Run-time error」が表示されます。
■ネットワーク機器の入れ替え
全台同じフロア(事業所内)の場合、直近でネットワーク機器の入替を行っていないかご確認ください。
- HUB
- ルーター
- WiFiアクセスポイント
どれかを入れ替えている場合、一時的にでも機器をもとに戻して状況をご確認ください。
ID:7356