A. 以下をご確認ください。
4点の原因が考えられます。
- セキュリティソフトが更新されている
- WindowsUpdateの更新が未対応
- サーバーダウン
- サーバーメンテナンス
「接続できません。DB.CLOUD稼働状況を確認しますか。」については、「はい」を押下し、
「DB.CLOUD稼働状況」を確認してください。
- 「ご利用のデータベース環境は、正常稼働中です。」と表示される場合
- 正常稼働中です以外のメッセージが表示される場合
- 上記2点以外を試しても起動できない状況が継続する場合
「ご利用のデータベース環境は、正常稼働中です。」と表示される場合
- セキュリティソフトが更新されている:
セキュリティソフト等が原因でポートが閉じている可能性があります。 - WindowsUpdateの更新が未対応:
PCを再起動し、エクスプレスの起動ができるかご確認ください。
正常稼働中以外のメッセージが表示される場合
- サーバーダウンまたはサーバメンテナンス:
「DB.CLOUD稼働状況」で進捗が更新されますので、随時ご確認ください。
上記2点以外を試しても起動できない状況が継続する場合
以下、対応をお願いします。
- 起動できるPCより本番/テスト環境のStaffExpressフォルダをコピーし上書きします。
- 起動できるPCより本番/テスト環境の以下フォルダ内のINIファイル一式をコピーし上書きします。
C:\Users\【Windowsログオンアカウント】\AppData\Roaming\StaffExpress - 本番/テスト環境の起動確認を行います。
- 上記で起動しない場合は、以下フォルダパスにあるファイルをパスワード付で弊社までお送りください。
C:\Users\【Windowsログオンアカウント】\AppData\Local\StaffExpress
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