A.以下をお試しください。
以下5つの方法をお試しください。
- PCの再起動
- STAFFEXPRESSの再インストール
- Windows ファイアウォールの無効化
- ウィルス対策ソフトの無効化
- INIファイルをリネーム
STAFFEXPRESSの再インストール
スタッフエクスプレスの再インストールをお試しください。
※本作業は、必ず管理者権限を持つユーザーで行ってください。
Windows ファイアウォールの無効化
ファイアウォールでネットワーク通信の遮断の可能性があります。
ポート確認ツールにてネットワーク通信状況の確認を行ってください。
ウィルス対策ソフトの無効化
ウィルス対策ソフトの誤検知でエクスプレスが起動できない場合があります。
対処方法は以下のよくある質問よりご確認ください。
INIファイルをリネーム
StaffExpressの画面表示の初期化(INIファイルのリネーム)を行ってください。
対処方法は以下のよくある質問よりご確認ください。
よくある質問
- バージョンアッププログラムをダウンロードした際、一部のファイルがウィルス検知されてしまいます。
- エクスプレスを起動しようとすると、Microsoft Defenderのウイルス脅威のメッセージが表示され起動できません。どうしたら良いですか?
- エクスプレスの画面表示を初期化する方法はありますか?
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